2020年度卒業予定者対象 薬剤師就職サポートサイト

株式会社 ファルマネットみなみ

企業コード:2002  最終更新日:2019/03/18 16:30
正社員

地域の人の健康で豊かなくらしをサポート。調剤のその先へ。私たちの果たすべき役割について共に考え、歩んでいきたい。

業種・職種 調剤薬局
本社 愛知県 勤務地 愛知県

会社概要

AI(人工知能)に負けない薬剤師とは

平成16年11月創業、設立以来赤字決算なし。
患者によりそい、地域のために・・・
3店舗で従業員約50名(薬剤師23名)
アットホームな職場を是非、見学におこし下さい。

  • 外来では「何かお困りのことはありませんか?」とお聞きし、生活背景まで理解した上で、患者様それぞれのニーズに合わせた服薬指導を行っています。

  • 医師や看護師、介護士、ケアマネージャーなどと連携を密に取り合うことで、質の高い在宅ケアを実践。患者さんとはもちろん、スタッフ間のコミュニケーションも重要です。

  • 決められた薬をきちんと飲めているか、効果は出ているかなど、患者さんに寄り添い、話を聞くことも仕事のひとつです。時に医療機関への提言も求められる重要な立場です

  • 病院勤務の薬剤師たちが立ち上げた当社。薬局の薬剤師たちにも初期研修が終わった段階で半年間の病院研修を実施。他にも様々な研修を行っています。

会社概要

プロフィール わかば薬局の想い…
一人ひとりが尊重され、
慣れ親しんだ地域で安心して暮らしていける社会を創る力になりたい。

この理念の実現は、社員満足あってこそ。
だからわかば薬局では、『社員一人ひとりの働きやすさ』、『やりがい』を大切にしています。
ぜひ、わかば薬局で、薬剤師としてのキャリアをスタートしませんか?

【わかば薬局のポイント】

★遠方への転勤ナシ!
わかば薬局は、名古屋市南区・緑区に3店舗を展開する、「地域密着」の調剤薬局です。
遠方への転勤の心配なく長く働きたい方にはオススメです!

★有給取得率90%
福利厚生も充実。
設立10年で、のべ10人が育児休業を取得しています。

★病院研修に行ける!
もともと、南生協病院の薬剤師が立ち上げた薬局ですので、
病院とのつながりが深いのもわかば薬局の特色のひとつ。
入社3年後をメドに、チーム医療を学ぶため、半年間の病院研修に行っていた
だきます。

★個性ある店舗で、幅広いスキルを身に着けられる!
「総合病院門前」&「在宅200件/月」&「在宅専門薬局」という個性ある3つの薬局。
資格取得支援制度も充実しており、県内外の各種研修にも参加して頂きます。
薬剤師として幅広いスキルを身に着けることができます。
事業内容 調剤薬局 鍼灸院・接骨院
名古屋市南部に調剤薬局3店舗を運営
本社郵便番号 457-0806
本社所在地 名古屋市南区鳴浜町5-30-1
設立 2004年11月
資本金 1,400万円(2015年3月実績)
従業員数 50名
平均年齢 39歳
平均勤続年数 4.7年
売上高 11億1,000万円(2016年3月期)
事業所 わかば薬局   本社/名古屋市南区
わかば薬局  大高店/名古屋市緑区
わかば薬局 かなめ店/名古屋市南区
わかば薬局 内田橋店/名古屋市南区
関連会社 全日本民医連グループに加盟しています。医療・介護・福祉の総合的なネットワークで、住民のみなさんと共に地域の健康を守る活動に取り組んでいます。

お問合わせ先

お問合わせ先 〒457-0086
名古屋市南区鳴浜町5-30-1
TEL:052-614-6185
FAX:052-612-3532
URL http://www.wakaba-ph.com/
E-mail info@pharmanet.co.jp
© MediCaree incorporated. All Rights Reserved.

PAGE TOP