2020年度卒業予定者対象 薬剤師就職サポートサイト

株式会社 はいやく

企業コード:2010  最終更新日:2019/02/12 16:43
正社員

静岡じゃだめですか!?「3ツ星薬剤師」を目指す薬局があります

業種・職種 調剤薬局
本社 静岡県 勤務地 【静岡県内25店舗】 ●牧之原市・・・港薬局、細江薬局、波津薬局、榛原薬局、のぞみ薬局、なごみ薬局、静波薬局、相良北薬局、おおさわ薬局、アイ薬局 ●吉田町・・・・片岡薬局、神戸西薬局、吉田薬局、吉田南薬局、下片岡薬局、上住吉薬局 ●島田市・・・・六合ひがし薬局、五和薬局、わかば薬局、川根薬局 ●藤枝市・・・・岡部南薬局 ●焼津市・・・・あお空薬局 ●御前崎市・・・おまえざき薬局、白羽薬局 ●掛川市・・・・はーと薬局 ※半径20km圏内に全店舗があり、転居を伴わない異動があります。異動や他店舗への勤務を経験することで、いろいろな診療科の処方が学べます。

会社概要

東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城から2015年以降新卒入社。縁もゆかりもなかった「静岡」のはいやくを選んだ理由、気になりませんか?

はいやくの特徴は、
1)はじめの一歩を応援します
「オーベンネーベン研修」で投薬デビュー、強力バックアップ。あなたの薬剤師としての「はじめの一歩」に、1~2年上の先輩薬剤師がマンツーマン指導します。
 投薬デビューまでのステップがいくつかあり、歩んで行くうちにスキルアップしていけます。
 処方解析100例をはじめ、自信を持って投薬デビューできる仕組みがあります。
 引っ越しを伴わない異動があり、他店舗の経験が積めます。いろいろな診療科の処方も学べるのが特徴です。
 社外講師を招いた定期集合研修、薬剤師学術大会への参加など、2年目以降もステップアップできます。認定薬剤師・専門薬剤師取得補助もあります。
 一人一人を大切にする環境があります。

2)薬局の外へも行きます
「お薬出張セミナー」では地域の公民館など薬局の外にも出ていきます。
  地域の老人会さんやケアマネさんの勉強会等、依頼があってお薬の話をさせていただく「出張セミナー」(無料)はTV番組でも2回ご紹介いただきました。薬剤師が地域のコミュニティーへ出かけていきます。
  気候も人も穏やかな静岡で、和気藹々とした雰囲気の中、地域の公民館等で実施させていただいております。
  開催数200回以上、累計5,200名以上にご参加していただいているのが特徴です。
  また、学校薬剤師ははいやく薬剤師の4人に1人が担当、地域の防災部会参加など、活躍の場は多岐にわたります。

3)静岡にゆかりのなかった新卒社員多数入社
 半径20km圏内に薬局があり、定期集合研修では1か所に集まって実施しています。
 同期とも集まりやすく、新入社員歓迎会、忘年会でも顔を合わせることができます。
 社内イベントでは、テニスサークル、いちご狩りや地域の駅伝大会参加、地元の海岸清掃などいろいろあります。
 静岡県に来たことがなかった、関東圏出身者も入社しています。
 薬局の距離も近いですが、社員間の距離も近いのが特徴です。
 気候も人も穏やかな静岡で、社会人生活始めてみませんか?

たくさんある企業、薬局様の中から、はいやくページをご覧いただきありがとうございます。
あなたとの「ご縁」を大切にしたいとはいやくでは考えております。
もし、一つでも気にある内容がありましたら是非一度薬局見学へいらしてください。
そして、働いている先輩薬剤師と話をしてみてください。

現在、薬学生・予備校生応援の気持ちを込めて、薬局見学に伴う往復交通費補助(上限3万円)があります。

あなたとお会いできることを心よりお待ちしております。

  • 2015年以降は東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県からも入社しています。その理由、知りたくありませんか?
    薬局見学随時受付中です。一度に3~2薬局見学可能です。見学に伴う交通費補助あります。

  • TV取材も受けた「お薬出張セミナー」は無料で開催しており、累計200回以上、累計参加者数5,200名を超えています。地域の老人会さんやケアマネさんの勉強会など、リクエストに応じて薬剤師や栄養士が訪問させていただいています。お話しするテーマも要望に応じて行っています。活躍する場は薬局の外にもあります!

  • 「オーベンネーベン研修」入社後1~2コ上の先輩がマンツーマン指導します。投薬デビューまでのステップアップを一緒に歩みます。患者さんの背景予想に力を入れた処方解析100例、ロープレなど薬剤師としての「はじめの一歩」を安心して踏み出せる研修があります。

  • 静岡県中・西部に25店舗の調剤薬局。半径20km圏内に全店舗が入る距離です。引っ越しを伴わない異動があり、いろいろな診療科の処方を経験することが可能です。総合病院近くの薬局には無菌調剤室もあります。
    店舗は、島田市、藤枝市、焼津市、牧之原市、榛原郡吉田町、御前崎市、掛川市にあります。

会社概要

プロフィール 常に地域の皆様とのコミュニケーションを大切に、質の高いサービスで患者さん、地域の皆さんの健康と快適な生活に貢献し続けたいとはいやくは考えます。
薬局の重要な使命は、地域の方の健康をサポートさせて頂くこと、来局時よりも少しでも元気になってお帰り頂くことだと思います。
はいやくでは10数年にわたり「お薬出張セミナー」を開催して参りました。これは薬剤師や管理栄養士が、地元の老人会さんの集まり、ケアマネージャー勉強会、企業さんなどへ訪問し、「お薬との上手な付き合い方」「熱中症予防」など様々なテーマで健康やお薬に関するお話しさせていただく取り組みです。TV番組内でのご紹介や、お蔭さまでリピーターからのご依頼が多く累計回数は200回、累積参加者数は5,200名を超えました。
薬局の外でも地域の方の健康のお手伝いを少しでもできればと取り組んでいます。

出店エリアはあえて静岡県中部地域に集中しております。それは社員の質を保ちたいから。それが患者さんのためになるからです。
店舗はおよそ半径20km圏内にあり、距離が近いため社員が一同に会する研修を行っております。一番大事にしている集合研修を、定期的に実施することで、社員同士が顔と顔を合わせコミュニケーションがはかれ、また切磋琢磨する風土にも役立っております。

薬剤師のプロとして、つまずかず成長していくため、新人教育を大切にしています。
新人教育ではオーベン・ネーベン制度というマンツーマン体制を取り入れています。これは、新人1人に対して2~3年目の先輩社員が1人つき、半年間にわたり知識や技術指導はもちろん、患者さんとの向き合い方など様々なことを指導します。皆さんの薬剤師としての「はじめの一歩」が安心して踏み出せるよう、先輩薬剤師の想いがつまった制度です。
そして2~3年目となり、自分が指導する立場になった時には、新たな自分自身の課題を発見したり自己の成長の機会にもなっております。

はいやくの目指す薬剤師は「3ツ星薬剤師」です。気候も人も穏やかな静岡で、あなたの薬剤師としてのはじめの一歩を踏み出しませんか?
事業内容 保険薬局の経営
本社郵便番号 421-0303
本社所在地 静岡県榛原郡吉田町片岡1760-1
設立 1984年10月1日
従業員数 149名
平均年齢 37.1
平均勤続年数 12

お問合わせ先

お問合わせ先 会社名:株式会社はいやく
住 所:静岡県榛原郡吉田町片岡1760-1
電 話:0548-32-5100(代表)
担 当:人事課 池村・松本
URL https://www.haiyaku.co.jp/
E-mail saiyou-h@haiyaku.co.jp
© MediCaree incorporated. All Rights Reserved.

PAGE TOP