2020年度卒業予定者対象 薬剤師就職サポートサイト

株式会社 トーカイ薬局

企業コード:2014  最終更新日:2020/03/11 09:23
正社員

~ひとの心の、いちばん近くに。~ 愛知県、岐阜県地域密着型の健康ステーションを目指しています!

業種・職種 調剤薬局
本社 愛知県 勤務地 岐阜県、愛知県

会社概要

弊社は「ひとの心の、いちばん近くに。」をテーマに、地元の皆様が集い居心地よく過ごせる「健康ステーション」を目指しています。たとえば、処方箋に基づく調剤はもちろん、皆様の健康相談や健康管理等、役立つ多種多様なメディカルサービスを提供していきます。

地域の調剤薬局として、病院の待合室のような雰囲気ではなく、地元の皆様が集い、居心地良く過ごせる店づくりを進めています。例えば、投薬を立ったままで行うのではなく、患者様も座って服薬指導を受けられるようにし、小児科近くの薬局ではお子様もいっしょに座れるように、患者様の席をベンチスタイルにしました。

薬局業界はマニュアル的な部分が多々ありますが、現場の声を反映し、地域に開かれた薬局をつくりたいと思っています。そのために必要なのは、処方箋通りに薬を提供するだけでなく、薬剤師が自ら考え、自ら行動する力です。社員からの提案を常に歓迎しますし、会社が認めた提案はどんどん実行してもらいたい。最後は独立しても構わないと考えていますから、自主性を持って仕事に取り組んで欲しいと思います。

私はヤル気のある社員とともに、保険薬局の概念を一掃する「健康ステーション」をつくりたいと思っています。処方箋に基づく調剤はもちろん、地域の皆様の健康相談や健康管理、病院紹介等、お役に立つメディカルサービスなどを提供するステーションです。
既にある定型のモノではなく、今はまだないモノをつくることこそ、貴重な経験になります。そうしたチャレンジの楽しさをみなさんにも味わってもらいたいし、積極的な姿勢を持ってほしいと思います。
【代表取締役社長 松本成史】

  • 簡易健康チェック機器の設置や、管理栄養士を配置し、健康づくりのために通える薬局づくりを行っています。

  • より安心安全な調剤業務ができるよう、最新の機器を導入しています。

  • 薬に頼らない健康づくりのご提案として、アロマやハーブの商品を取り揃えています。

  • 健康づくりや子どもの教育に関わる多種多様なイベントを実施しています。

会社概要

プロフィール 私たちトーカイ薬局は、地域の皆様の健康と幸せを第一に考え地域医療の発展を目指しています。これまで以上に地域社会に貢献するため、社会から観た私たちの役割は何なのかを見つけることが大切です。また地域の人、一人ひとりが幸せを実感していただくことが、私たち調剤専門薬局としての役割ではないでしょうか。
そのためには、ご来店される患者様一人ひとりの言葉に耳を傾け、話を聴くこと、適切なアドバイスをすることを心がけています。トーカイ薬局を中心に「健康の和」「人の和」「幸せの和」ができることを心から願い、地域の皆様に「最高のおもてなし」をご提供していきます。

また、社員一人ひとりに対して「人間らしく生きてほしい」そう願っています。
社員一人ひとりの個性や感性を発揮できるような環境創りを行っています。社員の質の向上を目的としたマナーセミナーや独自に資格制度を設け、社員一人ひとりのスキルアップにも貢献しています。
事業内容 保険調剤薬局
本社郵便番号 487-0011
本社所在地 愛知県春日井市中央台7-9-2
設立 1990年11月
資本金 4,640万円
従業員数 250名(うち薬剤師110名)
平均年齢 36.7歳
平均勤続年数 7年
売上高 50億円(2019年10月現在)
事業所 愛知県(名古屋市、春日井市、小牧市、岩倉市、北名古屋市、あま市、一宮市、半田市、田原市)
岐阜県(岐阜市、各務原市、安八町、多治見市、土岐市、瑞浪市、中津川市)
沿革 平成2年 トーカイ薬局三田洞店オープン
以降35店舗展開

令和元年9月 トーカイ薬局ウェルネス小牧店
令和5年1月 トーカイ薬局七宝店
令和5年3月 トーカイ薬局多治見プラティ店
令和6年4月 トーカイ薬局ウェルネス高蔵寺店(予定)

お問合わせ先

お問合わせ先 企業名:株式会社トーカイ薬局
住所:〒487-0011 愛知県春日井市中央台7-9-2
トーカイ薬局・採用担当
TEL:0568-91-8191
URL http://www.tokai-pharmacy.com/
E-mail t.ohtake@tokai-medical.com
© MediCaree incorporated. All Rights Reserved.

PAGE TOP