毎日たくさんのメールを受信する採用担当者に、失礼なく、簡潔に、要点をしっかりと伝えるようにしよう。
(ア)件名
(イ)本文
①宛名、②名乗り、③目的、④理由、⑤最後のお願い、⑥差出人名
1.会社名は略さない(例:㈱、㈲など)
2.宛名が社名や部署の際は「御中」、個人名まで記載する時は「様」
3.宛名の順番は「●●株式会社●●部●●課●●様」の順番
4.絵文字の使用は厳禁
5.1行の文字は多過ぎない様、適切に区切る(1行30文字程度)
・社名、部署名、担当者名の正誤
・件名は簡潔で内容が推測できるか(15字程度)
・読みやすい構成になっているか
・誤字脱字、変換ミスはないか
資料が届いたら、お礼のメールを忘れずに。
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