現役薬学部大学生向け 薬剤師就職サポート・就活応援サイト

メディキャリ特選!!ピックアップ企業

老舗の調剤薬局・ドラッグストアチェーン☆調剤を核としながら幅広い領域にチャレンジし「美と健康の専門家」へ!

株式会社コクミン

お客さまに寄り添い、健やかな暮らしを支える専門家を目指します

2035年の創業100周年に向けて、私たちは創業80周年を機に、コクミンが創業以来掲げる理念「国民の美と健康に奉仕する」という原点に今一度立ち返ることで、新たなスタートを切りました。そこには、単に商品を販売するだけでなく、お客さまの健康な生活をトータルでサポートしたいという想いが込められています。これは、まさに『かかりつけ薬局』の制度にも通じる概念であり、時を経ても錆びることのない理念だと自負しています。
この理念のもと、当社では創業以来一貫して、専門性を磨き続けてきただけでなく、ドラッグストアとしていち早く本格的に化粧品を展開するなど、お客さまに、より満足いただける店舗づくりに努めてきました。今日の当社の成長は、お客さまに対してコクミンならではの時代に則した価値を提供し続けてきた結果であると考えています。

それぞれのステージで輝く「専門家」へ

調剤の売上比率が高いことも当社の特徴です。大型総合病院や大学病院の門前の調剤専門薬局にとどまらず、クリニックモール、繁華街、そして駅・ターミナルなど、様々な立地に様々な形態の店舗があり、高い専門性に加え、幅広い知識とカウンセリング力を身に付けられる環境があります。
また、薬剤師資格の取得はゴールではなく、スタートに過ぎないという考え方に立脚し、資格を核に様々な業務を経験することによって自分自身を磨き成長していってほしいという願いから、幅広いキャリアパスを用意しています。

『かかりつけ薬剤師』としてお客さまの健康をサポートしたい。
店長・マネージャーとして、地域医療に貢献したい。
バイヤーとして、お客さまに喜んでいただける商品を仕入れ・開発したい。
会社経営に携わり、みんなが安心して働ける会社にしたい。

そんな一人ひとりの想いや行動が、コクミンの原動力です。お客さまに喜んでいただき、更なる可能性にチャレンジすることによって、自身を成長させることのできるステージがコクミンにはあります。

この企業の詳細情報はこちら
© MediCaree incorporated. All Rights Reserved.

PAGE TOP