現役薬学部大学生向け 薬剤師就職サポート・就活応援サイト

メディキャリ特選!!ピックアップ企業

地域医療の新たな基盤を創る
~薬局・病院・看護のグループ企業~

株式会社CHCPファーマシー

【ヘルスケアのグループ一体経営】

「医療に関わる業種(薬局・病院・看護・介護)をまとめてグループ経営し、効率的なプラットフォームを創る」というのがCHCP グループの考えです。地域包括ケアシステムは医療従事者の共通ワードとなっていますが、その実現にはまだまだ課題が残されています。その課題を多業種のグループ経営により解決しようとしている会社です。
その中でCHCP ファーマシーは在宅医療やかかりつけ機能を通じて多職種と連携できる薬局創りを行っています。薬局薬剤師からグループ病院の病院薬剤師へキャリアチェンジも可能で、幅広く経験を積むことができる会社です。

【中小×大手のハイブリッド】 

中小企業の風通しのよさ、大手企業のサポートの厚さ、両方を兼ね備えた会社です。

〇社長との距離が近い
数店舗~数十店舗規模の法人を地域ごとに設立、それぞれの社長が独立して経営しているので、経営者と顔を合わせながら仕事ができます。経営に興味がある方には社長になれるチャンスもある会社です。

〇充実したサポート制度
本部薬剤師による休暇や産休・育休取得支援、学会参加・資格取得支援、お薬代サポート制度など、プライベートの時間を確保しつつ薬剤師として活躍できる環境を提供します。

【脅威の成長力】

設立4年目で薬局157店舗、病院4施設、看護施設214拠点がグループ参入し、業界トップクラスの成長力をもっています。今後も成長を続け、薬局・病院・介護・看護事業のシナジーを生み出していきます。

この企業の詳細情報はこちら
© MediCaree incorporated. All Rights Reserved.

PAGE TOP